本文へスキップします。

【カテゴリ下層】ホテルの取り組み・地産地消
ホテルの取り組みイメージ画像(小)

サザンタワーから見える眺望

【参】メニュー
ストーリーズメイン


小田急ホテルセンチュリーサザンタワーから望む眺めは、おすすめポイントのひとつで、最大の魅力。
ロビーのある20階は地上から100m以上に位置しており、ホテル内の各所からはダイナミックな東京の景色が一望できます。


<20階ロビーに向かうエレベーター>
ホテル1階のメインエントランス、および2階エントランスから20階のロビーまでのシースルーエレベーターに乗ると、早くも絶景を楽しめます。
低層階からせり上がり、外の眺望が見えると、思わず気分が高揚します。アトラクション感覚のシースルーエレベーターは、一見の価値、というか一度乗る価値があります。


<20階 ロビー>



20階に到着すると、まずは、ホテル北側に位置するJR新宿駅やバスタ新宿を一望。鉄道好きの方もそうでない方も新宿駅をまるでジオラマのように眼下に望みます。
そして、フロア一面がカリン(花梨)フローリングの重厚感あるロビーがお出迎え。
東に西に窓を大きく取り、採光を取り入れたホテルらしいゆったりとした空間は、落ち着く雰囲気と、独特の赤みとはっきりとした木目が特徴的なフローリングのあたたかみが重なります。


<20階 ラウンジ サウスコート>



ロビーに隣接する“ラウンジ サウスコート”も大きな窓からの眺望が印象的です。
天井まで続く窓の外に広がるのは、代々木公園や西新宿のビル群のアーバンビュー。日中は明るい日差しが差し込み、夜は高層ビル群の夜景を楽しめます。冬は寒さが厳しくなるほど、夕暮れ時に変化していく空の色合いが澄んだ空気と相まってとてもきれいです。


<20階 サザンタワーダイニング>



ロビーから続くカリン無垢のフローリングの廊下の正面に迎えるのは、ホテルのメインダイニング“サザンタワーダイニング”。
東・南・西と三方向が望めるパノラミックビューが特徴的な店内では、朝食やランチタイムは明るい日差しが降り注ぎ、新宿御苑や代々木公園などの自然豊かな景色を一望。ディナータイムは、きらびやかに輝く東京の景色とともに、時間の経過により異なる雰囲気を味わえる醍醐味があります。


<21階 宴会場・会議室>



21階の宴会場・会議室もレストラン・ラウンジと同様に窓を大きく取っていることから、開放感あふれる東京のダイナミックな眺望が魅力です。
時間とともに表情を変えていく空の色や、まばゆく光る東京の夜景をお楽しみいただけます。


<客室>



ホテルの22階以上に位置するすべての客室からは、東京の景色を一望できます。
新宿駅南口から代々木方面に広がる遊歩道“新宿サザンテラス”に位置し、ごみごみした大都会特有の街並みから外れているからこそ味わえる最高のロケーションで、都会の喧騒を忘れて、静かに絶景をひとり占めする時間を過ごしませんか。




また、サザンタワーと言えば、トレインビューを満喫できる都内屈指のスポット。お子様と一緒に、終日新宿駅を発着する無数のJR各線を眼下に望めます。
またお部屋の方角やタイプによって、小田急線とJR各線の両路線を見られる、国内でも唯一無二のホテルです。